FC2ブログ

記事一覧

ストーブの火

こんにちは。

奈良のぶどう山の近くに住んでいるsaikoといいます。





あこがれのアラジンのストーブが届きました。

実物を見てから購入したかったので、天満のショールームで確認の上、アラジンダイレクトショップにて購入。

「子どもが倒しちゃいけない」とか、「給油がめんどくさそう」とか理由をつけて、石油ストーブは避けていました。

が、、、

奈良の底冷えの『和室のアトリエ化計画(仮)』と題して、エアコン導入を試みるも、わが家の和室は縁側があり、配管をうまく通せず(縁側にパイプがむき出しになる)あきらめかけていました。

ライフオーガナイザーのロコ先生に、その話をすると、

「アラジンのストーブもいいかもね」

「あ、私、アラジンのストーブ欲しかったんだ!」

そういえば「いつかこんな形のストーブがほしい」と、お気に入り手帳に書いてありました。

別のページにはお気に入りのギャラリーsajiの写真
(気に入った、気になった、モノ、コトなどをこの手帳に書いています)

それからは、ショールームを見学→夫にプレゼンテーション(価格、性能、和室を暖かくしてここで製作をしたい!など)

、、、と、片想いから10年以上たって、わが家にやって来てくれました。
お部屋が緩やかに暖かく感じます。

私のアトリエ計画もゆっくりながら進んでいます。

ここで、クリエイティブな日々を楽しみたいな~。



私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント