FC2ブログ

記事一覧

ごみ箱

こんにちは。

奈良のぶどう山の近くに住んでいるsaikoといいます。




皆さんの、おうちのごみ箱、どうしてますか?



今日は、急にやる気になって、ごみ箱に一工夫してみました。

中に入れたごみ袋(私はスーパーのレジ袋を使っています)の、、、

持ち手がびろーんとはみ出しています。
びろーんな袋

もうひとつ困ったことが。

びろーん、のせいで、ごみ箱に貼った分別シールが見えにくいのかな?(シールの文字が小さい、ということもあるかも)

遊びに来た子どもたちがお菓子の袋を隣の「資源ごみ」のところにポイ!
「違うよ~、そこはビン・かん・ペットボトルのごみ箱やよ~」

紙くずを蓋つきの「もやさないごみ」のところにポイ!
「違うよ~、そこはプラスチックとかビニール袋のごみ箱やよ~」←あくまで笑顔で優しく💕

子どもたちが帰った後に、ごみを拾う母ちゃん。。。

ごみ袋をごみ箱の中に納めたい!

けど、だれかがごみを袋とごみ箱の隙間に落とすのは嫌だ、そんなのはイヤだ~!
仮設置ですが、厚紙で作ったモノをごみ箱にセットしてみました。

ぴったり!

うまく収まりました。

一週間、うまくいけば、次はプラダンでちゃんとしたのを作ってみようと思います。


ちょっとした工夫で、暮らしの困ったが解決できました。

子どもたちが遊びに来てくれるのが楽しみです。



読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント