FC2ブログ

記事一覧

車中を快適に!


とても近眼だけど、眼鏡が苦手な私。

かといって、コンタクトもこわい💦

普段の生活では外しているのですが、テレビや映画、それに講習を受けるときや、大好きなミュージカルなどは、眼鏡をかけています。

あと、必ずかけなければいけないとき、それは車の運転中!

さらに極度のまぶしがりなので、昼間はサングラス、暗くなったら眼鏡、とチェンジしています。

子どもの頃、写真撮影は逆光を防ぐためお日様の方を向いてニッコリしなければならなかった。
それが苦痛で苦痛で、、、小さいころの写真はほとんどが上目遣い&眉間にシワがよっています。
今のように高性能のカメラでなかったですしね。




車、といえば、わが家は最寄り駅まで徒歩30分、バス路線から外れているので、移動はほとんど車に頼っています。

サングラスは運転中か屋外レジャーの時ぐらいしかかけないので、車のドリンクホルダーにケースごと置きっぱなしにしています。

20181009160618870.jpg

運転中、暗くなってきた時や、目が疲れて一時的に眼鏡やサングラスをはずしたいときは、眼鏡ケースに入れてドリンクホルダーに入れるのは危険、それに面倒でした。

面倒だから、トレーにポン、と置くこともあったのですが、、、

トレーに置く時に、時々レンズを下に向けてしまったり(レンズに傷がつきそう)、他のモノを置いていて(腕時計とか)ガチャガチャしてしまうのがプチストレスでした。




ちょい置きのスペースが欲しかったので、いろいろ調べてみて、、、




100均のコードフックを活用

これ、両面テープでペタッと貼りつけています。
201810091130424a2.jpg
フックにツルを押し込みます。フックの太さがピッタリ!




ドライブを安全、そして快適に!!
(CMみたいですね)





鉛筆は実験中、でも、メモ帳を広げて書くほどのシチュエーションはまだ、ありません。




工夫したのが嬉しくて、ニヤニヤしながら運転しています。




星をクリックしていただくとご案内記事にリンクします。


住マイフルリビングのお仕事→★


住マイフルリビングへのお申し込み&お問い合わせはこちら→★



読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント