FC2ブログ

記事一覧

とんでもないカレー

こんにちは。

奈良、西大和のぶどう山の近くに住んでいる安田サイコといいます。




今日から娘の小学校、2学期が始まりました。

夏休みの間に乱れたリズムと体調を(あと、部屋も)整えようと、はりきっております。




先日、スーパーのレトルトカレーの棚で起こった出来事。

思わず引き返して二度見!


15359413320.jpeg
その名も「オホーツク流氷カリー」


カレー大好き!

好きすぎて、職場の社員食堂で2週間連続で食べたこともあるほど(笑)。

大学生の時には、カレーの本番、インドへ行こうと旅の計画!
(航空券を手配した矢先、不幸があり、キャンセルしましたが)



これは、買わなアカンやろー!

オホーツク流氷カリー!!

青い青いオホーツク海に見立てた、青い青いカレー。


15359413120.jpeg
ホワイトカレーで煮込んだ鶏肉は流氷をイメージ、、、らしい


お味は、カシューナッツがきいているのか、甘味多めで、小2おちびさんも「おいしいおいしい!」

食で冒険できない(王道メニューに安心するタイプ)夫は、「んー、うまいけど、この色、、、食欲失せるなぁ~」と、残念な感想。

私は、この発想と行動に感服したからなのか、味にも大満足!

このカレーをあみだしたお店、北海道のクリシュナへ行ってみたい。
(このお店、他にもとんでもなく面白いメニューがありまして、みなさんに紹介したいばかりに画像お借りしました↓)
15359498190.jpeg




行ってみたいところ、小豆島、沖縄、ベルギーのブリュージュに続き、また一つ「北海道」が増えました。





ありがたいことに、お仕事の問い合わせが増えてきました。
星をクリックしていただくとご案内記事にリンクします。
住マイフルリビングのお仕事→★

読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント