FC2ブログ

記事一覧

脱ぎっぱなし妖怪

友人が新婚の頃のエピソードです。
彼女のご主人は会社から帰ると、玄関で靴を脱ぎ、鞄を下ろし、廊下にスーツ、靴下、ズボン、、、と順番に脱ぎっぱなしにしていったそうです。

それを彼女が面白がっているのが、当時独身だった私にとってまぶしく、羨ましかったのを覚えています。

「面白がる」って、愛がないとなかなか出来ないですよね。
愛があっても出来ない場合もある。

愛も、情に成熟してくると「私ばっかり片付けて~❗家族は脱ぎっぱなし、もうっ‼️」なんて思いにかられることも。

あるいは、疲れているときには、脱ぎっぱなしを拾って歩くのも億劫になりそうですね。

(彼女がそうなった、というわけではないですよ~念のため)




わが家にもいるんです。

リトルパナシ(小2)さん。学校から帰っても、なかなか服を洗面所の洗濯かごに入れてくれません。
理由を聞くと「妖怪のせい」と言われる始末。

よく、服が脱ぎっぱなしになるリビングに、デ、デーンと洗濯かごを置いておいたら、そこに放り込むようになりました。



今日は雨降り

靴下びちょびちょの予感満載です。

洗濯かごは玄関に、デ、デーンと置いておくことにします。
なんせ、廊下が濡れるのはご勘弁願いたいので。

背伸びしたいお年頃、もうこんなイラストは喜んでくれへんかなぁ?
15375062300.jpeg
バッタもんの『いないいないばぁ』のワンワンみたい。。。



人の通る道、足跡もパナシもつきがち。
脱いだ服をついつい入れたくなる仕組みがあるといいですね。

「脱ぎっぱなし妖怪」をやっつけたい人は試してみてね。



妖怪のせいにしてしまうお子さまをお持ちのママにオススメ
私が「見た聞いたやった!」整理収納の工夫もお伝えします~の、整理収納セミナーはこちら→★





ありがたいことに、お仕事の問い合わせが増えてきました。
星をクリックしていただくとご案内記事にリンクします。
住マイフルリビングのお仕事→★

読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント