FC2ブログ

記事一覧

持っててよかった敷布団

「捨てる」にこだわらない整理収納について、常に考えています。

先日、「捨てなくてよかった~」を実感したことがありました。



わが家はふだん、2階の洋室にシングルベッドを3台並べて寝ています。

「川の字で」と言いたいところですが、小2娘の寝相があまりにも悪く、90度回転して「Hの字で」寝ることが大半です(なんか言うてみたくなる、「昨日Hの字で寝ててん~」とか)



昨日、娘が発熱💦
学校をお休みしました。

夕方には、吐いてしまい、夜になると39.5度まで上がってきました。

こんな高熱久しぶり、ちょっと焦りました。


15379602850.jpeg


吐き戻しも心配なので、水回りに近い1階のリビングで休ませることに。

更に、ダイニングキッチンからリビングが見えるので、家事や仕事(私はダイニングテーブルで仕事してます)をしていても、様子が見えて安心。

私も側で眠ろうと、押し入れに収納している敷布団を持ってきて横に並べました。(娘は長座布団+座布団の上で)

この敷布団、捨てようか、と思ったこともあったのですが、捨てなくてよかった~❗

場所をとるけど、わが家の必需品です。(インフルエンザなどの感染症の時には必須!)

更に、リビングに家具やモノが少ないので、娘と私の寝床を並べることができした。
安心、とまではいかないけど、最低限の心配だけで済んだような気がしています。

今朝は微熱にまで下がり、ほっとした出来事でした。



病気にはなってほしくないけど、備えあれば憂いなし、です。


いやー、久しぶりの高熱にヒヤッとしました。
子どもの体調管理、季節の変わり目には、特に注意が必要ですね💦
頑張るママさん応援します!のセミナー、はこちら→★



ありがたいことに、お仕事の問い合わせが増えてきました。
星をクリックしていただくとご案内記事にリンクします。
住マイフルリビングのお仕事→★



読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント