FC2ブログ

記事一覧

飛び出す収納

こんにちは。

奈良のぶどう山の近くに住んでいるsaikoといいます。


先日、洗面台の中が濡れているのを発見してしまいました。

よくよく見ると、排水パイプが破れて水漏れ💦💦

早速、パイプを注文。



この機会に、洗面台の中身を全部出して、使いにくかった所を見直し。
ビフォー

棚と洗面台の形、大きさが合ってなかったのに、無理やりモノを押し込めていたあの頃。。。


キャンドゥでアクリルスタンドを購入。でも、クラフトペーパーは不要。はがしてしまいます。(キャンドゥさん、せっかくなのにごめんなさいね)





住友3Mの『コマンドタブ』が大活躍

これ、いいですよ~!
はがすしやすく、ノリ残りがない!

さて、これをどうするか、といいますと…



アフター

扉にペタッ!

左はお掃除用

右は歯ブラシのストック

今まで、お掃除用の古歯ブラシ&古割りばしをテキトーな箱に入れていて、よく倒れるし、奥にあるし、そのせいか(?)お掃除もサボりがちに。

しっかり掃除してよ~、とアピールするべく、扉を開くと飛び出すようにペタッ、張り付けました。

奥左側は無印良品のメイクボックスに、大容量の詰め替え洗剤(←の、一度開封したモノ)を入れています。

手前は石鹸のストック

右側の4つのボックスは10年以上前にダイソーで購入。

デコボコした洗面台したをできるだけ有効に使うべく、奥にはペットボトルを入れてボックスが不必要に動かないようにしています。
よく使う&ノッポのものを上に、下はあまり使わない軍手たち。


読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント