FC2ブログ

記事一覧

レジャー用品



こんにちは。

奈良のぶどう山の近くに住んでいるsaikoといいます。



レジャー用品の分け分けをしてみました。


なぜか?

一年越しで悩んだポップアップテントを購入しましたが、あまりにも大きく、今までの収納場所(1階の押し入れの無印良品のポリプロピレン収納ケース)に入らないのです。



ホームセンターのコーナンで購入。



この押し入れ
の、、、



一番上の引き出しに入れてあります。


ノートにどんなモノを持っているか、を書き出してみました。



どちらかといえばインドア派なわが家、あまりたくさんはありません。

これらを4種類に分け分け。

①引き出しにはいるもの(浮き輪、双眼鏡、レジャーシート、シャボン玉、縄跳び、凧など)

②娘が学校でもつかうもの(水着、ゴーグルなど)

③大きいが、頻繁につかうもの(噂のポップアップテント←シーズンオフ中の収納場所はただいま検討中)

④大きいが、家に入れたくないぐらい汚れているもの(クーラーボックス)→持つこと自体を検討中

そして、使い勝手や大きさから収納場所を決めていきました。


①→今までどおり、押し入れに

②→リビングにある、娘の仕度コーナーに(縄跳びはシーズン突入したらこちらに入るかも?)

③→持ち出しやすく玄関前の廊下にスタンバイ


引き出しのラベルは「アウトドアグッズ」でしたが、屋内で使うものもあるので「レジャー用品」に改名しました。




川やプールへ行く仕度ができたら、最後にヒョイっと持って出発~!



読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

見覚えのある

あら?
このテント、どこかで見たような・・・( ^ω^ )
子どもたちの秘密基地&寝床ではないですか?!(笑)
その節は本当にお世話になりました(o^^o)

emiさんへ

ウフフ、時には部屋に広げて、娘とキャンプゴッコしてます。

また、わが家でお泊まりの際には、子どもたちに入ってもらうよ~!(ただし、屋内で)

コメントの投稿

非公開コメント