FC2ブログ

記事一覧

娘の分け分け

こんにちは。

奈良のぶどう山の近くに住んでいるsaikoといいます。



なかなか片付かない娘のオモチャ。母は若干イライラしておりますよ~!

「住まいのダイエットをしたい~!」と、TV番組に影響を受けた娘。ウフフ、いい兆候だ!


カラーボックスを二つ購入。

このカラーボックスは、すでに持っているモノと同じメーカー、規格です。

カラーボックスって、実は、規格がきまっていないそうです。
だから、メーカーによって、サイズも少し違いがあります。
将来、使い回しが効くように、できるだけ同じモノで揃えています。



ドライバーを使って組み立てています。

もう、サヨナラするもの、これからも使うものも、に分け分け。
さらに、使うものもグループにして。

いつもなら、このグループ、私が決めていましたが、今回は娘に任せてみました。




私から見たら「何て訳のわからない分け方!」ですが、これで使いにくければ、娘が困るはず。
その「困った!」も経験してみるのも、悪くない。


高さ確認。

と、届かにゃい~。

細かいパーツのある「シルバニアファミリー」をここに置くのは危険⚠️、と判断。

リカちゃんハウスを置くことに。

こんな感じになりました。



カラーボックスの中の白いボックスは、キャンドゥのもの。(これも、他の部屋での収納にも使っています)

娘に任せた訳のわからない分け方&ラベルは、
「あそばないでください」
「おれそうだからさわってほしくない」
、、、えーっっ!厳しい💦💦っていうか、、、

たぶん、オモチャで遊ぶのも、あと数年。
これからだんだん、ファンシー文具(←こんなん昭和の言い方?)が増えてくるでしょう。

そのときは、また、収納のカタチも変わってくるかと。

将来は、床の間を復活させて、大人の空間にしたいなぁ~。


母がイライラしてた頃



読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント