FC2ブログ

記事一覧

くっつく収納、その後

こんにちは。

奈良のぶどう山の近くに住んでいるsaikoといいます。



先日の記事、「くっつく収納」→★に書きましたが、超強力マグネットが強力すぎたのかペンがポトリ。

気を取り直して、超強力マグネットをマスキングテープで取り付けましたが、マスキングテープから飛び出し(これもたぶん磁力が強すぎて)スチールボードにピタリ。

うーん、と考えて、「これは見た目は気にしない!」と心に決めて、透明テープでアクリルケースにベタッ。
(その前にも、アクリルケースにセメダインスーパーXクリアでマグネットを貼りつけたりしましたが、ガッシャーン)
何もスーパーXクリア君を責めているわけではないのよ。
きっと、このマグネットとの相性が良くなかったんだと思う。

もう!おしゃれ感ゼロ(笑)。四の五の言うてられへん!

カッチョいいインテリア、大好きですが、私はまずは、暮らしの楽さを優先したい。
だから、ペンが取りにくかったり、マグネットが外れるよりはカッチョ悪くても「ベタッ」の方がいいのです。


今のところ、こんな風に落ち着いています。

願わくは、家族がここにいろんなモノを詰め込まないように。母が目を光らせています。



読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント