FC2ブログ

記事一覧

ライフオーガナイズ入門講座

こんにちは。

奈良のぶどう山の近くに住んでいるsaikoといいます。


先日、ライフオーガナイザー入門講座に参加してきました。

ロコ先生こと、右近弘子先生の素敵なサロンです。


ライフオーガナイズとは
《空間や暮らし、人生を効果的に準備・計画・整理し整えるためには、目先の事だけではなく全体を捉え、さらに再現性をもたせる必要があるため、当協会はオーガナイズを『空間や暮らし、人生を俯瞰し仕組み化する技術』と定義し、この概念を新たに『ライフオーガナイズ』と名付けています。》ライフオーガナイズHPより




入門講座では、オーガナイズを実行するためのワークを行いました。


私のストレス→一階の和室をなんとかしたい!

この「なんとか」をワークにより、具体的にすることが出来ました。

オマケに、どうやったら「なんとか」なるのか、その方法までクリアになってきました。

目標とやり方がわかったら、やるっきゃない!!

和室のオーガナイズ、現在進行形です。
完成したら、記事にしますね~。


整理収納アドバイザーの勉強をし、より、深く学びたいと思って受講しましたが、自分の思い込みに気づいたり、考え方のクセも分かった気が!


左から山口さん、私、ロコ先生
初対面とは思えないほど楽しかった~★

ロコ先生ありがとうございました。先生のブログ「cocochi空間」→★

一緒に参加した山口さんも楽しいかたで、オーシャンブールバードというミュージックスタジオを経営していらっしゃいます。→★




読んでくださってありがとうございました。

私も、みなさんも、ばんざーいな日を過ごせますように!

よろしければお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント